山梨のいまを伝えるウェブマガジン

MUJINKAI

[危機]日本一綺麗な空に異常事態!?

COLUMN 2015.04.29
  • LINEで送る

???????????????????????????????

山梨県は自然に囲まれているため、澄んだ空が広がっています。そんな空に異常事態が発生。甲府市某所。突然、謎の飛行物体。左右上下と実にミステリアスな光景。世界各地で衝撃のニュースが流れている人類を襲うUFO。ついに甲府に…

その衝撃の写真がこちら
???????????????????????????????

UFOではなく、実は城南のなるさんがドローンを操縦しました。
今世間を騒がしているドローン。実際にどのような物か検証してみました。

???????????????????????????????
四枚のプロペラ

椅子
手のひらサイズでオフィスにある椅子と比較

ドローン
アンテナで電波をキャッチ

モニター
モニターで映像配信

・特徴
風が吹いても、非常に安定しています。電池を使用しています。飛行時間約5分。ラジコンを操縦したことがある方であれば問題なし。片手で運ぶことができます。

さらに最大の特徴は 

危険だと感じたら、両手すことで落ちません

操縦をコントロールするプロポから手を離せば、水平(フェールセーフが作動)になります。

結果、山梨県の広大な土地でルールを守って飛行させることにより、非常に安全な遊びが楽しめることが分かりました。低飛行の神社の撮影やイベントでの撮影など、さまざまな用途が考えられます。悪質な方法ではなく、正しく使うことで、広い土地がある山梨県内ではこれから需要が高まるであろうと感じました。エジソンも生きていたら、きっとビックリするのではないでしょうか。

  • LINEで送る
成嶋徹
成嶋徹

一言でいうと、おっさん版の林真理子【経 歴】山梨県甲府市出身。学生・行政・商店と連携して甲府の魅力をPRする企画を実施。平成27年6月、山梨WEBマガジン「MUJINKAI」を友人と設立し、編集長になる。16歳から甲府駅前にて路上ライブを開始。さまざまなアーティストと共演する。 【性 格】よいです。小学校5年の時、近所でずぶ濡れになったセキセイインコを拾ってきて飼ったことがあります(ピーピー鳴いていたので、ぴーちゃんと命名) 【趣味】水泳

もっと見る