山梨のいまを伝えるウェブマガジン

MUJINKAI

アクセス抜群。アニメに出てきそうな自然豊かな「金川の森」

COLUMN 2015.08.31
  • LINEで送る

笛吹市一宮にある金川の森を訪れてみました。森林公園金川の森は、6つの森林公園があります。今回は、その中のどんぐりの森をご紹介します。

公園内には、アニメのワンシーンのような大きな遊具があります。
DSC01448

DSC01449

DSC01450

DSC01451

さらに驚くのは、長い長いローラー滑り台。木の間を通りぬけていきます。全長40mにもなるそうです。
DSC01454

DSC01453

DSC01438

川の流れ、自然豊かな香を味わうことができます。
DSC01457

DSC01460

DSC01468

DSC01469

名前の通り、どんぐりが拾えるのでしょうか。
DSC01461

管理事務所の側には、鯉がいます。
DSC01477

鯉の多さに、お子さまが怖がっていました。ご家族連れのお母さまからは、人面魚で昔ニュースになったことがあるんだよという会話が聞こえてきました。
DSC01483

自然から学ぶ展示コーナーもありました。
DSC01484

DSC01489

DSC01491

DSC01492

熊は、大迫力です。
DSC01493

国道20号や一宮インターからすぐ近くにあります。どんぐりの森以外にも、近くにはバーベキューやランニングが楽しめる公園があります。お子さまだけでなく、大人も満喫することができます。普段、コンクリートの上を何気なく歩いている人も多い事だと思います。金川の森を訪れて、忘れかけてしまっている土の感触を体験してみてはいかがでしょうか。

住所
山梨県笛吹市一宮町国分1162-1
電話
0553-47-2805

・外部リンク
金川の森

  • LINEで送る
成嶋徹
成嶋徹

一言でいうと、おっさん版の林真理子【経 歴】山梨県甲府市出身。学生・行政・商店と連携して甲府の魅力をPRする企画を実施。平成27年6月、山梨WEBマガジン「MUJINKAI」を友人と設立し、編集長になる。16歳から甲府駅前にて路上ライブを開始。さまざまなアーティストと共演する。 【性 格】よいです。小学校5年の時、近所でずぶ濡れになったセキセイインコを拾ってきて飼ったことがあります(ピーピー鳴いていたので、ぴーちゃんと命名) 【趣味】水泳

もっと見る